

2011 新春

新年おめでとうございます。
またゆるゆると更新をしていきたいと思います。


兎のように大きく跳ねることのできる良き年にしたいと思います。

サイドHP

公式ホームページをフォローアップするための別ホームページを現在作成中です。
品種数が莫大ありますので目途がなかなかつきませんが、完成次第こちらでもお知らせいたします。

ラベンダー・ムルチフィダ(レースラベンダー)


<花   名>  ラベンダー・ムルチフィダ
<品 種 名>  多数
<科   名>  シソ科
<植物分類>  耐寒性多年草
<花   期>  初夏~環境があえば一年中
<草   丈>  約40~80㎝
<特   徴>  葉がレースのように切れ込んだラベンダー。耐寒性が強く暖地では花を残して越冬することもある。香りは真性ラベンダーよりやや薄いが強健で栽培も比較的易しい。ラベンダーは万能のハーブで飲食や浴用などに広く利用される。アロマテラピーでは安眠効果やリラックス効果で知られる。
 取り扱い品種 : 「スパニッシュ・アイ」「オリガノ」

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

再開

こちらのHP商品の詳細ブログの方も再開いたします。
長きにわたりご迷惑をおかけしました。

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします

HP更新

11月10日HPを更新いたしました

ペトロハギア


<花   名>  ペトロハギア・イリリカ
<品 種 名>  ピンク・スターレッツ
<科   名>  ナデシコ科
<植物分類>  耐寒性多年草
<花   期>  晩春~夏
<草   丈>  約30~40㎝
<特   徴>  花びらに筋の入ったピンクの小花を多数つける。カスミソウににた花だが柔らかい茎はかなり長い。花壇の縁取りやその性質をいかしてグランドカバーに良い。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

シデリティス


<花   名>  シデリティス・ヒソッピフォリア
<品 種 名>  タッチ・オブ・スパイス
<科   名>  シソ科
<植物分類>  耐寒性多年草
<花   期>  春~夏
<草   丈>  約40㎝
<特   徴>  サルビアに似たシソ科の多年草。学名違いのscardicaはブルガリアでハーブとして知られるが、本種は確認できていない。但し、花には香りがある。レモンイエローの花で、株は大きく広がる。寄せ植えの芯などに適する。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

ルクリア・グラティシマ・ロゼア


<花   名>  ルクリア・グラティシマ・ロゼア
<品 種 名>  原種
<科   名>  アカネ科
<植物分類>  常緑低木
<花   期>  秋~冬
<草   丈>  約15~50㎝(鉢)
<特   徴>  通常はアッサムニオイザクラの名で出まわる。光沢のある葉はアカネ科の植物特有のもの。アッサム、ヒマラヤ~中国雲南省にかけて多く分布していた。名前の通りに濃厚な香りが漂う。花色は白~濃桃で色目が濃いほど香りも濃い。通常は挿し木で繁殖させていくが種子も供給可能。やや寒さに弱くひどく寒にあたると葉焼けをする。また夏も直射日光をさけて風通しの良い場所で管理する。鉢花として流通する。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アブチロン「ベラ・シリーズ」


<花   名>  アブチロン・ヒブリダム
<品 種 名>  ベラ・シリーズ
<科   名>  アオイ科
<植物分類>  半耐寒性一年草
<花   期>  晩春~秋
<草   丈>  約35~50㎝
<特   徴>  アオイ科の夏を代表する花。大きな花を繊細な茎につけるのが特徴的。ハンギングやコンテナで寄せ植えなどに使うと良い。花色はアプリコットシェード、コーラルディープ、ピンク、レッド、サーモンシェード、バニラ、イエロー、ミックス。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ap七

  • Author:ap七
  • 園芸関係のかけだしプランナーです。宜しくお願いいたします
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画像つき花言葉
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
