

カリステファス「リボン・シリーズ」


<花   名>  カリステファス・キネンシス
<品 種 名>  リボン・シリーズ
<科   名>  キク科
<植物分類>  非耐寒性一年草
<花   期>  盛夏~晩夏
<草   丈>  約25~30㎝
<特   徴>  一般にアスターの名で流通する。中高性種は切り花としてお盆シーズンによく見られるが、矮性品種も多数ある。「リボン・シリーズ」は比較的流通の少ない品種。八重咲きで花色はレッド、ホワイト、ブルー、ピンク、ローズの5色。夏花壇の定番。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

カルサムス「グレネード・シリーズ」


<花   名>  カルサムス・ティンクトリウス
<品 種 名>  グレネード・シリーズ
<科   名>  キク科
<植物分類>  耐寒性一年草
<花   期>  5~10月
<草   丈>  約80~100㎝
<特   徴>  茎の長さが一定している切り花向きの花。写真はホワイト・グレネード。他オレンジ、イエローあり。ホワイトはクリームイエローの花色。耐寒性があるので露地での栽培に適する。アレンジメントやドライフラワーにも最適。ほか、カルサムス・ティンクトリウスには多数品種あり。和名はベニバナ。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

カーネーション「ミニ・スパイス・シリーズ」


<花   名>  ダイアンサス・カリフォフィラス
<品 種 名>  F1ミニ・スパイス・シリーズ
<科   名>  ナデシコ科
<植物分類>  耐寒性一年草
<花   期>  春
<草   丈>  約15~25㎝
<特   徴>  基部からよく分枝するポット用のカーネーション。花径は5㎝ほどで花壇植えでもよく映える。花色は写真のペパーミントをはじめ、ミックス、レッド、ホワイトがある。早咲き。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

カルセオラリア「ゴールドキャップ」


<花   名>  カルセオラリア・ビフローラ
<品 種 名>  ゴールドキャップ
<科   名>  ゴマノハグサ科
<植物分類>  耐寒性一年草
<花   期>  春
<草   丈>  約15~25㎝
<特   徴>  カルセオラリア(和名は巾着草)はその多くが早春の鉢花として出まわっているが、本種は矮性でクッション状になるので花壇や寄せ植えなどに使用することも可能。葉も花も輝くような色合いでその分量のバランスも素晴らしい。鉢花品種のような覆輪の派手さはなくシンプル。水切れには注意が必要。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

カーディオスペルマム・ハリカカバム


<花   名>  カーディオスペルマム・ハリカカバム
<品 種 名>  原種
<科   名>  ムクロジ科
<植物分類>  非耐寒性一年草
<花   期>  夏~秋
<草   丈>  ツル性
<特   徴>  小さな白い花後にグリーンの風船状の実をつけ、主にその実を観賞する。最近鉢植えでもよくみかけるが、ツル性の性質をいかしてパゴラやトレリスに絡ませ庭を演出するのにも最適。シェードガーデンをつくるのにも役立つ。生育旺盛でかなりの早さではびこるようにツルを伸ばす。実は熟すと中に黒い種をつける。和名はフウセンカズラ。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。

カプシカム「ガルダ・トリコロール」


<花   名>  カプシカム・アニューム
<品 種 名>  ガルダ・トリコロール
<科   名>  ナス科
<植物分類>  耐寒性一年草
<観賞期間>  5~10月
<草   丈>  約40㎝
<特   徴>  観賞用トウガラシ。庭植えにしてもよいが、小さめの鉢に鉢あげして鉢物としても観賞価値が高いのは、大きな枝振りが美しいため。白い小花をつけ、パープル、レッド、オレンジの実が一つの茎に花が咲くようにつく姿も魅力的である。ガルダシリーズは他に「ホーカス・ポーカス」もあり。F1種。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ap七

  • Author:ap七
  • 園芸関係のかけだしプランナーです。宜しくお願いいたします
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画像つき花言葉
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
