

ポテンチラ・レクタ


<花   名>  ポテンチラ・レクタ
<品 種 名>  ワレニー
<科   名>  バラ科
<植物分類>  耐寒性多年草
<花   期>  6~8月
<草   丈>  約40~50㎝
<特   徴>  硫黄のような明るいイエローの花と掌のようなグリーンの葉との対比が美しい品種。花は上向きにつきカップ状。改良種も原種に近い。寄せ植えや花壇の前面に向く。和名はオオヘビイチゴ。白花種もある。

*質問、問い合わせなどがありましたらコメント覧への記載をお願いします。コメント覧には管理人のみが閲覧可能な方法がありますので、そちらも利用いただければと思います。
詳細についてはリンク内システムプランニングHPからどうぞ。


コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ap七

  • Author:ap七
  • 園芸関係のかけだしプランナーです。宜しくお願いいたします
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画像つき花言葉
メッセージロボ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
